天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note17日

上家が切って鳴きが入らず今からツモる所

先に6-9pツモだった場合打北で3メンチャンに受ける予定だったけど4mドラだと打3mリーチもあるか。
さすがにこの点数でミニマム2600は寒い気がするし今回は8mも少なくて4mツモで跳満まであるのは流石に大きい。

今までこういうのはあまり考えずに三面張にしてたけど点数状況によってはノベタン選んでもいいかなと思う。当たり前と言えば当たり前なんだけどちょっと今までは和了り優先思想が強すぎた気がする。あくまで和了りはそれ自体が目的ではなく手段だもんなー。

ツモ5m

まぁこうなったら北切りリーチですね。これは流石に迷わない。


こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)


サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。