天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note151日目


チートイのみの一向聴

上家のドラ含みの仕掛けに対面が赤5mをプッシュ。対面はまもなく聴牌ですかね。

1mを残しておくと対面からリーチが来た時に対応できないので1mを先に切っておく手もあるのですがここで対面に対して受けても七対子のみの手で粘る意味はあまりないのでパンパンに受けます。

対面からリーチが来て1mが打てなくなったら降りればいい。安い手は先手を取れれば価値が大きいですが後手の安手はあまり価値がないので後手で押し返せることよりは先手を取ることに力を注ぎたい。

2pはよさそう。2pと生牌の字牌二つで攻めの姿勢MAXの一向聴。

ん・・・・生牌の字牌2種・・・?

wwwwww。

だったらここで打白にすべきでしたね。1m2p北で構えるべきだった。

ミスが影響しなかったのでセーフ、、、、対面はもう張ってましたね。

まぁうっかりは置いといて安いというか価値がない手はほど攻めの手組みにした方がいいという感じの話でした。

ドラフトは11/23日になっております。対戦よろしくお願いします。
こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。