天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note90日目

全くわかりません。1000点も2000点も変わらないので少しでも和了りやすい方に、ということでシャボにしたけど今思えばドラがタンヤオ牌だけに下家に鳴かれて高打点となるルートも結構あるので待ちの強さがそこまで変わらないのであればカン6s受けの方がいいのかも。

ドラ牌によって選択を変えるパターンなのか?

ドラを受けられるというのと中盤以降でドラ筋もスライドなんかで余り出す頃合いということでカン5p。リーチや打点の見えている仕掛けが無いなら中盤以降はこういうのもそこまで悪い待ちではない。この辺りの待ちは序盤から切ることは少なくて終盤は切りにくいので中盤あたりが一番和了りやすい時間帯。

無事和了り。とはいえ打赤5sからずっと首をかしげながら打ってた。自分なりの考えはあったけど正解かどうかは微塵も自信がないですね。


こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯のドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね!

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。