天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note101日目

西入り

親が789sをチー。索子の真ん中を結構切って混一はなさそう。役牌が本命でイッツーはソウズの真ん中が結構切れて薄そう。三色は全然あるという感じ。そんな感じで考えていると8mをチー。こうなるとほぼ三色ですかね?

8mを789mでチーして打7m

この打7mは違和感。もし三色しか役がないなら7mが暗刻になっても意味がないので先に打7mとして4sを残してイッツーの保険をかけてみたりしそうでとにかく7mを持っている意味がない。
それなのに7mを持っていたということは暗刻かヘッドとして使い道があった可能性が高いです。つまり残っている役牌の中を親は持っている可能性が非常に高い。

ただ待ちになっているかどうかは分かりません。中ヘッドのペン7pカン8pか中バックかまでは分からない。ただ対面に中があることが分かれば残りの二人が仕掛けた時にバックがないことが分かるのでそういった情報の利用の仕方になると思います。

今回は中暗刻でしたね。そこまでは読めないので致し方なし。


こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。