天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note136日目


スルー

チーですかね。6mがないのでマンズが伸びにくくかつ1ー4mが自分から3枚見えて残り5枚。マンズが枚数的に期待薄となると実質的に期待できるのは7sのくっつきのみなのでそれなら鳴いて三色のみの聴牌をとっても良かった気はします。形はよいのですが実際にうれしいツモの枚数が少ないやつ。

セカンドチャンス

上家から再び4m。下家の3mが無ければ4mの壁ということで出やすさもあるのでチーしてカン3mでよかったけど3mが一枚見えてしまっていてこれだとかなり仕掛けにくい。これはスルー。

1-4m聴牌

1mが残り2枚で4mが残り1枚。ギリギリ和了れそうですかね。

ただマンズが薄くて7sへのくっつきが基本と考えるのであれば単独の牌へのくっつきというのはそこまで強いものではないのでやはり最初の4mは僕が思っているよりチーよりなのかもしれない。


ラス牌みたいなものですが和了れました。トップ目から慌てて鳴くことはないと思いましたがトップ目で悠長な門前で行く必要もないんですよね。


こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)




サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。