天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note122日目

手が入らない・・・・ような気がします。手が入るうちは入った手で勝負すればいいんですが手が入らないとその中で入った手で勝負するしかないわけです。

そういう時には一向聴で勝負せざるを得ないことも多々あるわけですね。

ただ一向聴で戦うというのは基本的には損とされています。しかし一向聴を全部降りていると調子のいい時しか勝てないというのも事実ではあります。

東発の親

まぁこれはいいでしょう。世界が悪いと言っても半年は押します。

そして次局

安全に行くなら2p→4p。愚形愚形ではありますが安全進行は出来る。ただ和了りは相当厳しい進行ではある。

和了りたいので打2mにしました。8mが入れば和了りは十分あってそれを強く意識した感じ。ただ残った4mは相当危ない。そもそも2mシャボは全然ある。

ダブロンになってて草
続いて

西がないので4s切ってリーチ。ただ4sは危ない。

まぁやや仕方ないような気もするが西西で安全に回れるのでそうしてもいいようには思う。ただ結果が悪かったので引きずられている可能性もあってよく分からない。自分の牌譜をフラットに見るのは実に難しいんですよね。

こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。