天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note89日目

2sか3sか。受け入れだけなら打2sが9s1枚3s2枚で多い。ただ安全度で言えば打3sで2sを残す方がよさそう。

親だし巡目も深くなりつつあるので早くリーチをしたいので枚数重視の打2sにしました。

最悪

リーチがかかったのは結果論とは言えいつこうなってもおかしくはない巡目ではあった。シャボが入ってもリーチのみだしそれを考慮したら打3sでよかったかもしれない。

安くなる受け入れは捨てつつ安全に手を進める感じですね。ドラが一枚でもあれば早く両面リーチを打ちたいのでこっちでよさそうだけどドラなし三色ありだと打3sで守備的に受けた方がよかった気がする。

ぐえー死んだンゴ

押すのがいいかは分からず。昔よりは押す派が増えている気はするけど諸説あるね。むしろこれを押すからこそ打3sで押し返しやすくしておくというはある気がする。


こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯のドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね!


サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。