天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note64日目

チーして打5sで聴牌。5s周りは結構危険に見えるけどだからと言って取らないわけにはいかず。

VS親リーチ

現張りだしある程度は押します。4sが現物なので4sはもちろん7sも期待できるのは大きい。他家としては4sが僕に危ないというのはあるけどドラがある程度見えていれば親に和了られるよりはマシで渋々打ってくれるケースもある。

親の捨牌の4sが7sだったら僕は押しはあまり気乗りしないですね。

2000→3900

7pが4枚見えて5pも通りそうなのでヤバそうなの引いたらやめてもいいかなと思っていたら3900になったのでまだしばらく押すことに。5sー8sは危ないけど現張り3900はさすがに偉い。

果敢に加カン

メチャクチャ迷った。カンをすることにより親に打ちたくないという意識が高まり現物を打つ確率が上がるというのは確実にあるがその代わり親にツモられるあるいは放銃になると大激痛になる。

巡目が深く親の和了りの機会自体が少ないということとそろそろ降りている二人の完全現物も減ってきて渋々4sを選ぶという選択肢も出てくるんじゃないかなということで今回はカンを選択。

何も起こらず。

二人とも4sもっとるやんけ!!!!丁寧かよ!!!!!

こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。