天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note102日目

フリテン聴牌

鳴いて打6sで安全に聴牌を取れるが親にツモがもう一度回る。結構微妙な気はする。1500がそこまで大きい局面じゃないしトータル得だとしても下振れが大きすぎて余りよくない気がしますね。なんでも鳴けばいいというものではない。

下家にもう一回ずらされる。2枚切れでほぼ当たらない1mの方がよかったかも。確かに4s5sが全く見えてないのでチーされる可能性はそれなりにある。ただそれを言うと23mも全く見えてないので1mがチーされる可能性も全然あるんですが。

海底は5m

5m。4mのワンチャンスだけど押せるわけあらず。下家の勝ちですね。

5pをチーしたところ。1mでも鳴かれてましたね。まぁ結果はいいとしてやはり親に対して海底を回すのは損な気がしますね。子が相手でツモによって局が進行するということを加味して海底でツモられてもまぁいいと思える時にのみリーチ者に海底を回してでもツモ番をパスするという感じか。

次回から気を付けましょう。

こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。