天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note118日目


スルーしたけどポンでしょう。このままいくとソウズのリャンカンがネックになってしまいそう。うまく入ることもあるだろうけどそれと比べると5sポンの後の3sとか5sポン後の2-5sもそんなに悪くない。リャンカン7枚に比べて3s8pシャンポン2-5sで合わせて9枚でこっちの方が多いですしね。ピンズが先に入ったとしても鳴かずのカン4sと5sポン後の3s8pだと後者の方がよさそうです。こういうのとっさに反応できないのは思考の瞬発力が足りてない証拠。

リーチ入ったけどなんかうまく行きました。

うまく行ったけど上振れのイメージ。基本こうはならないかな。

はい。後から分かるは結局出来てないと一緒なので実戦で反応できるようにしたいですね。反応と言うか事前に考えておくべき。


こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。