天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note99日目

5mを先切りするかどうか。受け入れ重視したけど打5mでよかったように思う。

・枚数的には3枚残りでかなり微妙。
・5mと3sの山にどれだけあるかと言われると5mが全くわからず。3sは4sノーチャンスで山にあるかも。
・先行リーチが来た時に戦いたい
・5mは世界中に危険

総合的に見て先切りがよかったなと思う。もちろん聴牌逃しはあるわけだけど先に5mを切っていることにより和了りが誘発されることもあるわけで実際は受け入れのロスは安全度と捨牌の強さで帰ってくるんじゃないかなと思います。

ピンフのみだと先行リーチと戦いたいほどの手ではないのでパンパンにして先制じゃなければ降りればいいかなと言う感じ。

はい最悪―
何も起きず

何も起きなかったけど体感やや損な選択をした印象。

6mのフリテンは手順上仕方なし

これはパンパンに受けるケース。

・マンズが2度受けになっていてそれほどいい一向聴ではない。
・1pが山にいそう
・リーチのみでも価値がメチャクチャ高い。

フリテンシャンポン残し生きた。全部パンパンに受けてるだけな気がしないでも無いですが。

神ゲー

メカZはオンライン対戦麻雀天鳳を応援しています。



こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。