天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note148日目


上家と3000点差なのでさっさと和了りたいところ。下家が1pポンで白の所在が怪しかったが無事鳴けました。

全然進む感触がない。感触という判断はよくないのだけどドラペンチャン、下家の染め手と同色のカンチャン、唯一の両面はヘッド候補でもあり両面として使うとヘッドがなくなってしまうという問題があり全体的に厳しい手であるのは事実。

自分が和了れないが上家に和了られるわけにはいかないので下家へのアシスト。下家が和了って配牌リセットを狙いました。そこに上家が飛び込んでくれればそれが理想ではある。

下家はこれでチー聴

思ったより下家が早かった。僕と上家の手のどちらが早いかというと五分くらいですかね。下家がここまで早いとは思っていませんでしたがこれで聴牌であるならば上家が毎回放銃抽選を受けるかもしれない状況を作り出せたのは自分で頑張るよりいい状況かなと思います。

流局。

いや、掴まんし和了らんのかい!

そしてラス抜け聴牌上がれずの座順ラス。まぁやることはやったし仕方ないですかね。

ドラフトは11/23日になっております。対戦よろしくお願いします。
こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。