天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note150日目


あまりやる気のしない配牌。混一になればうれしいくらいのイメージで進めていきます。

一応一向聴に。ペン7pが入ればいいですがペン7p残りだと困りますね。一応2枚切れ愚形は5200であれば期待値的には曲げてもいいとされています。それも踏まえて点差が競っているこの状況ならリーチもありかも。

下家が打8pで警戒警報。そして対面がチー8p。将来的にペン7pを外すとしたら8pが出ていきますが打6pならもう8pはなさそうだからペン7pは外せそう。

リーチが来たので98pと落としていく。1sでもよさそうだけど一応1-4sが生きていること、奇跡的に7pが入ってもマンズが打ちにくいこと、8pが出るが上家にも通りそうなことからこっちの方がよさそう。

あっ

俺また何かやっちゃいました?

途中で8p課さなかったのかなと思ったらここからでした。なるほどね。このパターン覚えておきます。

ドラフトは11/23日になっております。対戦よろしくお願いします。
こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。