天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note97日目

オーラス。まぁ鳴いてもいいけどちょっと焦りすぎな気がする。両面からいくのは別にいいけど出来ればターツが足りてからにしたいところ。

カン6sチー
打発

打5mか発の選択です。赤5mを残すとくっついた時に好形が残る、発を残すと役が確定して安定感が増すという要素での比較。この状況だと終盤対面が差し込みに来てくれるという状況なのでそこで先に赤5mを切っていると7mが後回しになってしまうんじゃないかということで打発。役より好形を作る方が強いと考えました。

7mチー。一番有難いですね。役が中か南に限定されるが対面は僕に振り込みたいので止めないでしょう。上家は降りても振っても2着なので別に止めないので役がバレバレなのも関係ない。下家は一応親の連荘を信じて止める可能性はあるがノーテンでも捲られるので相当苦しいため「南であれ!!」と切る可能性も十分ある。基本的に誰も止めない状況なので持ち持ち出ない限りはほぼ和了れるためそこそこいい待ち。

対面ありがとーーー!

こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。