天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note109日目


対面が西のトイツ落とし。白があるなら西は残しそう。ゆえに白は無くタンヤオ系統と思われるのでそこまで怖くはない。


9mポン打9s

怖くないのでガンガン行きます。

対面が2pカン

終盤に対面がカン。新ドラ6pで上家もケアすべきか


海底

対面は持って無さそう。序盤に役牌を切っているのでバック進行なら役牌も率先して切ることは無さそう。ただ上家は分からない。下家と3000点詰まるのはおいしいが親も聴牌だとみるともう一回南3局なので上家に大リスクを負う必要がなさそうなので降り。

あっ。これ6sの方がいいですね。親に必ず通るし。人災。

対面はドラ暗刻でした。ドラ暗刻ならもう役牌はいらないし西も両面ターツが揃ってたら切ることもありますね。


こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)


サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。