天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note92日目

供託2本の1本場。2本以上の供託と親の仇は死に物狂いで取れと教えられた世代なのでかなり取りに行きたい。

自分の形だけでいうと出来れば筒子から鳴きたい。

ただ向聴数で言うと2向聴は仕掛けるのに最適なタイミングだと思っています。それより悪いと遠すぎるし一向聴になるとリーチをかけたくなってしまう。

とは言えここから両面から仕掛けるのか?というのはある。鳴くということはツモ番を一回飛ばすということで例えば5-8mをチーするということはは2p4pを埋めるチャンスを一回捨てるということでその価値があるのかどうかは怪しい。

ただポンはどこからでも行けるのでこの形ならチーしてもいいかなと思います。ピンズの愚形部分がシャボではなくカンチャンであれば両面からは仕掛けない方がいいのかなと思います。

一手進みました。これだとリーチが十分見えてるので両面から鳴くのは少し気が引ける感じはありますね。マンズはスルーしたい。

これは文句なし。

敵将、打ち取ったり―!!

こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。