天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note138日目


親リーチ1発目

親リーチの一発目で慎重に行きたいが完全安牌はなく安牌めいたものは4pのみ。一応聴牌なので聴牌をとってもいいが4m6mは結構な危険度がある。どうしましょうか?

押す勇気がない

流石に押せず。ただこれ次に何もなくて1sで打ったら吐きそうではあります。それなら押してもいい気がしないでもないですが一発目の一発のない1sであれば失点期待値が全然違うというのも事実。まぁ降りですかね。役があればダマテンでもいいのかなと思います。

安牌を引けずに結局打1s

カン5mにしていればツモっていました。ただ聴牌を取るなら1mが通っているので二筋にかかる6mよりは一筋で済む4mにしていそうなのでこの5mを捉えるのはかなり難しい。

1sツモ

打4mからも5mを押していればツモ和了り。ただ4mが通れば4p4mと安牌が二枚になり時間も稼げるのでおそらくツモ5mを押さずに降りそうではあります。これも捉えるのは難しそう。

なぜか復活

1s連打している間になぜか復活しました。これはリーチしてもよかったですね。受けることばかり考えていて2mを押していいかどうかばかり考えていました。判断が遅い。

ワンチャンスの3mもプッシュ

これは最近は押してもいいとされているやつですかね?そこそこ危ないですが自分の和了りも十分あるのでリスクリターンはあってそう。

ツモられ

聴牌料貰えず。安牌が少ない時のしょーもない聴牌や一向聴の押し引きが全然不明。ここ練習したいですね。


ドラフトの日程が決まりましたね。僕は仕事で見れないという闇。

麻雀に関しては長くやって来ていて強くなりたいという気持ちもまだありますが自分が一番長くやって来たことを通して自分がどう成長できるか、どういうものが自分の中に残っていくのかが大事だと思っているのでそういう意味で納得できるようにやっていきたいですね。



こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。