天鳳十段タッチを目指して毎日更新する麻雀note244日目


3色があるなと思っていたらツモ6p。

せめてソウズが入ればいいのですがそれでもリーのみでまったくわくわくしない。

ああ、なるほど。確かに5mを切る手はありますね。5mを残して得られるリターンとしては「早くカン4sリーチをかけられる」ことであって別にその未来は焦って掴むほどの手ではないですしね。

5mを残したおかげで最速カン4sリーチを打てましたがそんなうれしくはないですね。かけたい待ちと打点でもないのですがかけないよりはかけた方がマシっぽいのでリーチ。

NAGAはダマ推奨なのですがダマにするくらいなら打5sとしたいですね。好形リーチをみながら三暗刻も別に消えるわけじゃない。ただここで外すくらいならそもそも3p残しておけばもっとよかったよねとなるのですべての元凶はあの3p切り。

しかしツモ

裏が乗って1300・2600。浅い手順でも十分な結果が出てしまうのが麻雀のいいところであり悪いところでもありますね。

ÝouTubeもやっています。よかったら登録していってね!

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。