天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note123日目


厳しいスタート

東をポンして和了れればいいなと思っていたら開幕高速親リーチ。なるほどね。

中プッシュ

7sを抜いてもいいがまだ巡目も早く自分も和了れるのでそこまでベタベタに降りなくてもいいように思えたので打中。

ただVS親で愚形残りということを考えると打7sの方がいいかなと思う。

後手から簡単に降りるのを改善したいとは思ってるんだけどそれを意識するとどうしても押しすぎになってしまう。まぁ練習あるのみですね。とりあえず親にはあまり立ち向かえないということを再度強く意識するようにします。

東ポン打7m

これも親に対してはややよくなかったように思う。7mは比較的通りやすいと思うが当たらないわけでもないので安牌を消費して聴牌を取らず当たらないわけでもない牌を切るのはやりすぎな気がする。鳴くなら聴牌を取るべき。

2mは無筋、1sは筋だけど生牌なのでどちらも無理で打7s。

上家から7sが打たれる

鳴いて筋の1sで聴牌が取れるが7sスルー。安牌がなくなるし待ちが弱いし1sも別に当たる。あまりいいことが無さそう。

選択はだいぶ怪しかったがノーダメージ。そのままオリが無難でしたね。


こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)



サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。