天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note125日目


フラットなら3sを押したい

勝負には値する手ではあるけど上家がツモってもオーラストップ目で迎えられるという点をどこまで考慮するのか。今見ると日和ったような気もしますね。ツモられて三つ巴から3着になる可能性も十分あるし決められる手できめるべきかも。

6pプッシュ

2pから離れて2p。2245からだと2p連打になりそうで複合してない形であれば3-6pはそんなになさそう。

9sは相当危なそう

結局和了りにくい待ちで押すことに。こうなるくらいなら3-6sだけ勝負しておけば下家の9mをとらえていたけど日和った結果9sの危険度も背負うことに。

止める気があるならいったん3-6sにして適宜やめるというのはありますが行くとこまで行く気ならやはり和了りやすい待ちで勝負すべきでしたね。

ちなみに離れ2p落としはここからでした。これは覚えておきたいパターンの一つですね。


こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。