天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note103日目


ハメ

ほぼ出ない12000の中単騎か出てもおかしくない5800の7s単騎か。

中はほぼ出ないとしてもツモはあるわけで4000オールを逃すのは激痛ではある。ただ残りツモが2回しかなくて中も山にあってせいぜい1枚で2枚あれば僥倖という感じ。12000は偉いが5800も十分な価値はあるのでこれはこれでいいんじゃないかと思う。個人的にはツモ番が少なければ少ないほどこっちの方がいいとは思ってて2回だとちょっと怖い感じはある。

直前に通った3pに変えたけどこれはよくない。
これをすると単騎を変えている可能性がかなりバレやすくなるのでこれはダメでしょう。
しかもこちらの捨牌に3-6pは普通に切りにくいし。7sは一見通りそうに見えるからこそよかったんですよね。

あんまりやりなれてないのでオロオロしてしまった感はありますね。やるなら一生7s単騎続行。

なんかもうよく分からず。

また変える。まぁここまで来たら一緒みたいなところはある。

7sとの選択の時点で中は山2でしたね。山2と分かっていれば中続行ではあった。全員が降りてる感じだったので中掴んでる人が何人かいそうだなと思ったんですよね。
押されていると判断している時は中単騎の方がいいんじゃないかと思います。

こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。