天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note146日目


東ポンして何切る?

カン3sを好形にするための5p、打点の種の9p、安全度の北のどれを取るか。

何もなければ北を切りたいんですが対面の捨牌がやや早そうなので北は残したい。それを踏まえて単独の孤立牌はあまり好形にならないので打5pを選択。くっついてもそんな強い両面でもないですしね。

まぁそうですよね。割とある未来。4-7mと3sが両方現物なので何とかなるかも?

3s鳴けたら打9pですね。うまく打とするんじゃなくてダメな時はダメなゲームだから切るべきものは切りましょう。4-7m鳴いても打9でいいレベル。筋ですからね。筋は大体通りますから。

無事和了り。9pを打たない前提だと安全なのは6sだけで2sは割と通りそうくらいだったので3m掴んだら打ってたかもしれないですね。


ドラフトは11/23日になっております。対戦よろしくお願いします。
こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。