天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note84日目

つっまんねーーー

超好形と思いきや先制される。負ける時はだいたいこんなもん。

スルー

2mが合わせられたらチーしようと思ってたけど5pはスルー。この局だけで見れば緊急避難のチーの方がいいと思うけどそれを和了ってもラス回避に大きく近づくわけではないのが最大の要因。この手はまだまだ門前で行ける。マンズが入ったら打点重視で索子をきってリーチの予定。

大体同じ理由でスルー。2-5mは変えが効かないターツなので薄くなったら鳴くがピンズはソウズの三面張で変えが効くのでここはそこまで焦らない。

対面が打6s

さすがにそろそろチーか。9sが通るようになったのはチー聴を取る理由としてそこそこ大きい。巡目と切り出す牌の安全度の合わせ合技でチーと言う感じ。

交わし切り。価値はもちろんあるけどこれを和了ってもまだ結構ラスるというのはあるのでダメもとで結構粘るという方向性はあっていると思う。今回は対面からリーチ棒でたのは結構大きかったですね。これだとだいぶ許せる感じある。

こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)


サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。