天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note149日目


オタ風対子二つの一向聴。間に合えば強いが間に合わないことも多いじゃじゃ馬ターツ。一枚目を鳴いて混一にする手もあるが混一のみでは打点に魅力がないので上家の西はスルー。

うーん。場に出たのが南であればスルーしたい。西が二枚切れでも南西どちらも1枚切れであってもどちらも2枚残りではあるんですが字牌が1枚ずつ残っている2枚と片方が生牌の二枚残りは出やすさにそれなりに差があると思います。

一応ドラが使える手役ということで多少圧もあるかなということで今回はポン。ドラがソウズや字牌じゃなければ南にかけて門前で行きそう。

間にあった形。

横移動で決着。点数的には悪くない結末。

そもそもここで打西でもよかったですかね。この手は間に合ったとしてもリーチのみなのでここで両面を作りに行ってもよかったかも。目先の一向聴に囚われれいたかもしれません。


ドラフトは11/23日になっております。対戦よろしくお願いします。
こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。