天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note106日目

一発消し

安牌が一つもないので一発消しのチー。安牌をツモりにいってもいいんですが安牌自体の数が少ないので引けない確率も高そうなので一発だけ消した方がマシと言う判断。

消したけど何を切ったらいいか分からず。続かない2sより2p→5pの流れの方がいいかも。

なんとか降り切れそうと思ったら親からリーチ。絶望。

ここは鳴かず。安牌がないのは最初と同じだけどさっきと違うのは安牌になり得る牌が相当多いところ。ここは鳴かずにツモでそれらを引きに行く。

安牌引けず

6mのワンチャンスを頼りに7m。7mと8mは両面に対する危険度はほぼ一緒で6mが3枚見えなので愚形が少なそうなのでなんとなく7mにしたけど愚形の場合タンヤオのつかない8mの方がいいかも。放銃率の7mか打点の8mかという選択。

1300の放銃

許された形。

最初のチーが諸説あるけどあれを鳴いたらどうしても手詰まってしまう気はする。致し方ないか。

こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)


サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。