天鳳×Vtuber杯のドラフトまで毎日更新する麻雀note88日目

リーチが入る、そこに和了られてもそんなに困らないが大きいのをツモられるとオーラスにマンツモ条件くらいは作られるので交わすに越したことはない。まぁ他家のリーチなんで常に交わすのに越したことはないのですがw

打南。1sが通ればまだ全然上がれるので、、、、という感じなのですがこれは最近かなり怪しいと思っています。昔はこういうのは後手を踏んだ時点で大体和了れないので2件目が来た時用に6mから切りましょうというのが主流だった気がします。6m→1mと切って完全安牌を温存する作戦ですね。今回は北が生牌なのでそこまで安全ではないというのもあって安牌はあるけど潤沢というほどではないので危険牌を先に切って降り切りの準備をするということです。

ただこういうの簡単に中抜きせずに粘る方が相手も嫌なんじゃないかなーと思ってしばらくの間簡単には中抜きせずに粘る闘い方をしているんですがこれほんとに全然和了れる気がしません。大体2件目が来た時は手詰まって泣いてます。

なんだかんだで放銃になっていることは少ない印象はあるんですがそれ以上にそもそも和了っている印象がない。

やはり後手だと一向聴くらいじゃないと粘る価値はないのかもしれませんね。

特にネタになるようなことは何も起こらず決着。現実はそんなもの。

こちらは僕のYouTubeのチャンネルです
麻雀の配信をよくやっています。
天鳳×Vtuber杯ドラフト応援してくれる方はよかったら登録してね(っ´ω`c)

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。