見出し画像

スピリット・アイランド攻略~茂み構築part1~

3ターン目迄の成長のやり方(構築)を記載

【攻略情報】です
「自分の力でクリアしたい!」
「成長のやり方?自分で見つけたい!」
という方には思い切りネタバレなので
⛔閲覧注意⛔
「どうしても難しい。安定しない。」
「買ったのに難しくて諦めた。」
そんな方に届けば嬉しい

間違いあれば御指摘頂けると幸いです

茂みちゃん最速成長型はじまるよー

【最速成長型(ソロ用)】

1ターン目成長
存在追加(射程1) カードプレイ+1

各ターンの精霊力を2つ開放
1精霊力獲得 

使用カード
増殖の恵み 真水の流れのせき止め
使用先天能力
漆喰を食い破る蔦Lv1

鳥能力
増殖の恵みにて各ターンの精霊力を1つ開放
亀能力
次回略奪土地の町1つ破壊

1ターン目でここまで開放

2ターン目成長
存在追加(射程1) カードプレイ+1

各ターンの精霊力を2つ開放
※2つ目の植物エレメントまで
2精霊力獲得

使用カード
一夜での生い茂り 茂みに埋め尽くされた畑
使用先天能力
全てを覆い隠す緑Lv1

鳥能力
一夜での生い茂りにてカードプレイ枚数を1つ開放

侵略者フェーズ
可能なら先天能力で防御
もしくは特殊ルールでキャンセル
どちらも難しい場合は荒廃を置く

亀能力
町orダハン押し出し
盤面から判断
ダハンはまとめずに各土地へ散らし、先天防御を活かせるようにする

カードプレイ開放は必須

3ターン目成長
回収 能力カードの獲得

カードプレイ枚数を1つ開放
※カードプレイは2になる

【カードの獲得ヒント】
エレメント優先は月>水>土=植物
(能力優先はしらん。多分ダハン操作。)

ここからが真のスタートです

以降、ご自由にどうぞ。

ソロ用としてるのは増殖の恵みを自分に撃てないからです。
マルチプレイ対応の高速成長型もそのうち考えたいですね。


ここまで読んで頂きありがとうございます。
スキ・コメント何でも頂けると嬉しいです。

参考動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?