見出し画像

<自己紹介>mekamahaloです。

はじめまして、Webライターのmekamahalo(メカマハロ)と申します。
mekamahaloとは、ハワイ語で「感謝を込めて」という意味があり、その言葉に恥じない仕事を致します。
ハワイ大好き(一回しか行っていませんが…^^;)
現在、フラダンス教室に週一回通って、ハワイの大地で踊ることを夢見る50代です。
東京都出身、千葉県在住。
嫁、母、妻、事務員として日々、生活をしています。

職歴

高校卒業後から現在に至るまで、事務職が20年、残りの10年は子育て中で、その間に、コンビニのバイトやホテルの配膳係、内職をしています。
内職は、ウエディングドレスの飾りつけや機械部品の箱詰めなど、いろいろ体験しています。

パソコンは、ワープロ時代の18歳からのたたき上げで、WordもExcelも難なくこなせます。
もちろんWordpressとGoogleスプレッドシートも使えます。
資格証で証明出来ないのが残念です。

性格

いろいろな事に興味をもち、「時間が少しでも空くと何かをやってしまう」という「多趣味だけれど極めることが出来ないタイプ」です。
「熱しやすくて冷めやすい」「三日坊主」とも言います。

で、私の座右の銘は「三日坊主も繰り返せば継続!」です。
特に、ダイエットの時によく利用します。

趣味

人生50年の間に手にした趣味は「リボンフラワー」「ブリザードフラワー」「洋裁」「和裁」「編み物」「ビーズ」「リボンレイ」などの手芸全般、「お菓子作り」「書道」「よさこい」など、多種多彩です。
素材も多種多彩な分の在庫を抱えています。
趣味に「断捨離」を加えようかと、今、思っています。

「動画鑑賞」も大好きです。
猪突猛進型なので、海外ドラマを観はじめると止まらなくなり、新聞配達の音で寝る、眠気防止剤を飲みながら事務仕事に励む、という日が続きます。

Webライター

大事な話が最後になってしまいましたが、
Webライターになろうと思ったきっかけは、
 1.収入UP
少し、かじって思ったことは
 1.自分の人生経験が誰かの為になるのではないか
ひよこWebライターなのに、ちょっと生意気ですね。

ただ、誰かの為にという思いは「まず、人さま」という気持ちが、幼い頃から触れている仏教で、心に染み付いているからだと思います。
ひよこWebライターが、今できる事「感謝を込めて」書くという事を、精一杯していきます。

以上が、私の自己紹介の一部です。
50年という歴史は長いもので、他にもいろいろな私があります。
これから少しずつですが、いろいろな私を見せていきます。

乞うご期待です!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?