ファミリーレストラン

家族で頻繁に通っていたファミリーレストランがあります。ハンバーグがメインのお店なのですが、お肉はもちろんのこと、うちの家族が最も気に入っているのがサラダバーです。種類が豊富で何回もおかわりできるサラダ好きにたまらないサービスです。
私は最近通うことができていなかったのですが、両親は二人で行くことも多々あるようで。
先日、父の誕生日に、誕生日クーポンのサービスケーキを頂いた話を父から聞きました。
すると、自分が通っていた時の店長が別の店舗へ移動してしまったとの話が…。
とても感じのいい方だったので残念だなと思っていたところ、なんとその頃から働いている社員の方がまだいらしていました!
自分が通っていた頃は3年前くらいなので、驚くことでもないと思いますが…
それを聞いて私も久しぶりにファミリーレストランへ訪問!するとやはりその当時の社員さん働かれていました。それだけでも感動。そして、このお店はお塩をプレートにかけてくださるサービスがあるんです。プレートの左端がお店のキャラクターである、おじさんのお顔になっているのです。
今回ハンバーグを運んでくださったのが当時からいらっしゃる社員さんで、その社員さんはそのおじさんの口元にしっかりお塩を乗せてくださるんですよね…
通っていた当時からその方だけ口元にしっかりお塩を乗せてくださるんです。
そのサービスをずっとその方が続けていることにほっこり、そして感動したので備忘録。

お口元にのせるセンスにほっこりします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?