見出し画像

新しいお仕事を最近始めました☘️

こんにちは。雨が降ったり急に晴れたり忙しい天候が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか??

私はというとアルバイトですがカフェ店員の他に新しいお仕事を始めました!
全く想像もしていなかったOLさんです💭
慣れないパンプスを履きながら少しずつ新しいお仕事を任されることが小さな喜びにつながっています。

始まりは彼からの一言。

うちで人手が足りないから働いてみない? 
これが全ての始まりでした。
マーケティング関係の会社で働いている彼は新卒でベンチャー企業に就職しました。

私はというと看護の道一筋で来たのでパソコン操作もイマイチ、マーケティング業界のことなんて一ミリもわかりません。

こんな私で大丈夫?
そんなことを思いながらも初出勤の日を迎えました。

仕事をしてみて思ったこと

結論から言うと
ビビるほどみんな優しい、わからないことを丁寧に教えてくれる、行ってみて正解でした。 

看護師の時は毎日人目を気にしながら働いていたのが別の意味で人の目を気にするほど優しい方達ばかりで毎日新鮮なことが多くて週1勤務ですができることが増えること、ほんの少しでも貢献ができているのかもと思える瞬間がとても幸せです。

まだまだできないことしかないけど少しずつ、社内の人の力になれるように成長していきたい、心からそう思える職場でした。

簿記の勉強にもつながる業務

以前のnoteで簿記の勉強を始めたことをお話ししたのですが経理の方のお手伝いもしているので簿記につながる作業がとても多くて「あーこれ前勉強した言葉だな」とか思うこともあって復習にもつながるし資格取得のためにより頑張ろうと思えるモチベーションにもなります。

これからも自分のペースを保ちつつ、社内の皆さんにもっと貢献していけるように頑張りたいなって思った最近の近況報告noteでした!🌷

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!
皆さんにも小さな幸せがたくさん訪れますように💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?