見出し画像

波に乗れない落ちこぼれ

ここ最近は、鬱々とした気分で過ごすことが多い。自分の人生がうまくいってないのも理由の一つだし、私の周りの人も、波のある人生を歩んでいるらしい。

普段はポジティブな人だから、元気のない様子を見たり聞いたりすると、自分のことよりも心配になっちゃうし、不安になる。自分の心配しろよ、っていいたくなるけど。

私も波に溺れる毎日、だからね。

何を頑張ってるんだろう?何も頑張れてないなー…。スキルを磨くわけでもなく、英語をキャッチアップするわけでもなく。ほんとダメダメな人生歩んでいるなぁ、と勝手に落ち込むわけよ。体調を崩してそのあと精神的にも落ち込んじゃって、浮上できない気がする。

頑張りたいと思ってた仕事を超短期間で辞めなくちゃいけなくて、いまは何をしたらいいか分からなくなっちゃったよ…。 

こんな弱音吐いてる時点でダメだよなー。そろそろ本当に頑張ろう。。頑張れって言われても、自分なりに頑張ってるのに、って思うからダメなんだろうな。人から言われてるうちは、頑張ってるとは言えないぞ。くうう。

〇〇しなきゃいけない、〇〇じゃなきゃならない。っていう気持ちが強いのかも。うーん。周りを見れば助けてくれる人がたくさんいるのに、こんな状況の私がすごく恥ずかしくて言えない。落ちこぼれ。

顔が見えてないから、ここで吐き出せるわけで。知ってる人が見たら分かるかもしれないけど、そんな確率少ないし。ぐちぐち言ってるのも、恥ずかしいよね。

上手く波に乗れる日がくるのかなあ…







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?