見出し画像

夫も不倫相手も許せない

~彩りのある人生設計~メホラ相談室 
神宮司マリンです。

最強寒波が来るというニュースを聞きますね。
なるべく外出を避けるために、早めに必要な食材や日用品を買いに行ってこようと思っています。


今日来られた方の内容を書いています。
40代のパート勤務の方です。


相談内容

結婚19年目になります。
夫が職場の人と不倫してるみたいです。
ここ半年くらい、急に会議が入って帰りが遅くなったり、取引先との会食や職場の人と飲んでから帰る。といった具合に帰りが遅いことが増えました。
休日出勤も月に1.2回あります。
携帯も音にしていないし、何か変なのです。音符が出ているような浮かれているような主人です。
カバンから、ちょっと高そうな名刺入れとおそろいのペンケースが入っていました。
主人がお店に行って自分で買うようなことは想像できません。
それとなく聞いてみたら、雑貨屋で買った。っと?がつく訳のわからない事を真顔で行ってきました。
後でブランドをネット検索したら、百貨店などで売っている一つ1万円くらいのものでした。
夫が不倫しているなんて信じられません。不倫相手に取られてしまうんでしょうか?夫が既婚者だということは知っているのに不倫する女が許せません。
夫も許せません。


私が思うこと、お伝えしたこと

しっかり子育てもされ、家事もこなし少しでも家族のためにと思ってパートに出られて頑張って来られましたね。
そんな日々を過ごしているときにご主人の不倫を疑うようないくつかの事が思い当たるのですね。
決めつけてしまうのは、自分にとってもご主人にとってもあまりよくないと思います。
不倫の証拠が欲しいと望まれるのであれば、探偵事務所にお願いしてもいいと思います。が私は、必要ないと思っています。
あなたは、不倫が事実だったら今後どうしたいですか?離婚したいですか?修復したいですか?

夫が許せませんが、修復したい気持ちはあります。でも前みたいに戻れるか不安です。でも夫が不倫相手に本気なら別れます。
あと、不倫相手にも慰謝料請求などしてこんなことしたからこうなる!みたいな制裁をさせたいです。
と言われました。

ご主人ではなく、あなたがどうしたいかが大切です。
また、される前みたいに戻れるとは思っていません。される前があなたは良かったと思っているかもしれませんが、ご主人はそうとも限らないからです。
不倫されてしまった後、その現実を受け入れてあなたがご主人とどのような関係になりたいか。修復ならご主人とどんな未来を描けたら幸せかなるべく具体的に書いてみることを提案しました。
(例えば…以前行って素敵だったお店で、結婚記念日のお祝いを2人で行く。子供の将来の話を話す。そして感謝の気持ちをお互い伝え合う。)
など修復したいと思うなら、ご主人と○○な風にラブラブになりたい。というちょっと恥ずかしいくらいの目標をもちましょう。とお伝えしました。

離婚するのも、修復するのもその後の未来の目標を考えてみてはどうでしょうか?
不倫のご相談は、最近多くあります。一人で悩み、相手に感情的になる前に私の所に吐き出しに来ませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?