見出し画像

結婚前から浮気

~彩りのある人生設計~メホラ相談室 

神宮司マリンです。


穏やかな日で、公園の前を通ったら小さなお子さんを連れたお父さんやお母さんがお子さんと一緒に遊んでいました。私もそんな時があったなぁ~と懐かしく思いました😆

今日来られた方の内容を書いています。
20代女性会社員の方のです。

相談内容

結婚2年目になります。
旦那は同じ職場の人と不倫しています。証拠もあります。探偵をつけてもいいと思っています。
どうやら結婚前から浮気していたようです。
旦那にはまだ伝えていません。
どうしたらいいか相談にきました。


私が思うこと、お伝えした事


新婚なのに、不倫しているのを知って驚きとショックと怒りと…それに加え結婚前からしていた事がわかる内容のメールを発見してご主人の事がわからなくなってしまわれてしまいましたね。
結婚したという責任感を全く感じられず、付き合っている延長のような気持ちでいらっしゃるのかもしれませんね。

あなたはまだまだ若くお子さんも居ない。また正社員として働いていることから、離婚して新たなスタートを切っても大丈夫なこともお伝えしました。
旦那様に証拠を突きつけて、離婚、そして相手にも慰謝料請求をすることもできると思うので弁護士さんに相談されてもいいと思います。
また不倫している事を伝え、旦那様が変わってもらえるかもという期待を込めて、期間を決めて修復する方法もあります。
いくつかのパターンをお話し、1年という期間を決めて修復する行動を選ばれました。
まずは、深く落ち込んでいらっしゃるので思う存分その思いや気持ちを吐き出しました。
落ち込むという事はあなたにとってご主人は、大切な人と教えてくれています。
あなたの思いをあなた自身が気付けるように、感情の奥にある気持ちを一つ一つ質問形式にして確かめました。
新婚でこれから家族が増えていく事など人生設計を楽しみにされていて、この現実を受け入れる事が難しいですがあなたの人生がより良いものになるために一緒に考えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?