見出し画像

【アメリカ駐在日記】気になってたカフェ"PINWHEEL"に行って来た!

Hi, there🐱❤️ meiyoujiです!

先日日本への一時帰国を経て、アメリカに再び帰って来たわけですが、前回の記事で時差ボケのお話をしなかったなとふと思いましたので、最初に少しだけお話しさせてください😁

まだ海外に行かれた経験のない方には未知の体験だと思いますが、時差ボケは個人差があるので一概には言えませんが、アメリカと日本を行き来した場合、少なからず時差ボケになる方が多いかなと思います。
私の場合ですが、今まで時差ボケはひどくなったことはなくて、1週間もあれば完治してしまいます✨
どうしても生活リズムに支障が出てしまうような方は、睡眠薬などを使って無理矢理夜に寝るように調整するというような方もいますが、私は幸い自然に戻すことができてますね!
今回の場合、日本に行った際は日本に着いてからの気候の違いが大きすぎて、体は疲れているにも関わらず、なかなか夜ぐっすり寝ることができずに、1週間もかかりませんでしたが、数日の間は時差ボケ状態でしたね💦
ただアメリカに帰って来てからは、イミグレがなんと長蛇の列で2時間以上かかったのもあって、かなり体力的に疲れたのと、夜が涼しくて気候が快適なのもあって、初日からぐっすりと眠りにつく事ができたので、全く時差ボケはありませんでした😆
海外渡航経験のある皆様の時差ボケは、どんな感じでしょうか?
私の周りも大体みんな1週間ぐらいで元通りという方が多いですかね🤔
是非、日本との時差が大きい国に行かれる際はご参考までに😎笑

さて、本題の前にいつもの生きた英語のご紹介に参りましょう❣️

今回はまず日本語から英語を推測して頂きたいと思います😁
推測して頂きたいフレーズは「様子を見る」です。
「ちょっと様子見てみよう」とか、「様子を見てから判断しよう」とかの意味です。
皆さんならどのように英語で伝えますか?
私だったら、"see this situation for a while"とかかなぁ🤔
実は正解のフレーズですが、もっとシンプルでめっちゃ簡単な単語を使います!

では、早速正解に参りましょう❣️
英語で「様子を見る」は、、、
"Wait and see"です✨

待って、そして見る、、。
めっちゃ単純ですが、ネイティブにとって自然に理解のできるフレーズとのことです。

先ほどの「ちょっと(暫く)様子見てみよう」は、
"Let's wait and see for a while."
で言えちゃいますし、「様子を見てから判断しよう」なら、
"Let's wait and see before we make a decision"
となります!

日本語から考えると「様子」ってなんて言うんだ?と難しく考えてしまいますが"Wait and see"
というシンプルな単語だけで解決です😂

良かったら、覚えて使ってみてくださいね😆

では、ここから本題と参りましょう!
Let's get started٩(ˊᗜˋ*)و

今回ご紹介するのは、いつも集まるメンバーで久々にどこかモーニングしに行こう🎶となり、場所探しすることになったのがキッカケで訪れたカフェです😊

以前の記事で、Nijiya marketをご紹介したことがあるのですが、その時にRolling Hillsの店舗を訪れた際に少し周りを探索した時にこのカフェを見つけて、行きたいカフェリストに追加してたのですが、今回提案したところ、みんな行こう!と言ってくれたので結構すぐ決まりました(笑)

そのカフェがこちらになります💁‍♀️

PINWHEEL

French Cafe & Bakeryということで、一緒に行ったアメリカ人からの情報によると、フランスで修行してきたシェフがやっているお店とのことでした。

店内の様子

店内比較的綺麗ですし、席数も多く、店内だけでなく外にも席が沢山ありました!
前回外から覗いた時は、週末ということもあって外の席まで満席近くなっていてかなり賑わっていましたが、今日はモーニングをしに早めに(9時集合で)お店に来たので、全然お客さんいなくて空いてました✨
ただ、お昼近くになるとさすがに徐々に混み始めましたね💦

さあそして、ショーケースには左側にクロワッサン達、右側にはケーキ達が並べられていて、どれも美味しそうでした🥰
見た感じ、クロワッサン達はとても大きくてボリューミーなのですが、ケーキは結構小さめなのに$7近くしたので、ちょっと今回ケーキには手を出しませんでした🤣
上の方に目を向けるとメニューボードがあったのですが、"croissant"の発音が上手く伝わる自信がなくて、こちらを拝借💁‍♀️w

メニュー表

持ち帰れるメニュー表があったので、そちらを手に持って指を指しながらオーダーしました(笑)
うん、それが確実ですね😁❣️
家に持ち帰ってから撮影したので、折り畳んだ後が残ってしまいすいません💦
お店では綺麗なものが置いてありますよ😄

さて、皆さんは気になるメニューはありますでしょうか?
ここからは私たちが実際に頼んだメニューを写真と共にご紹介していきますので、是非自分だったら何を頼むか考えながら見てみて下さいね☺️

まず私が選んだメニューは、こちらです💁‍♀️
(※値段は税抜です。)

Egg Salad(with croissant) $14

あ、あとアイスカフェラテも頼みました😆

Iced Cafe Latte($5.25)

先ほどのメニュー表の右上にある"CROISSANS or BAGUETTIES"から選びました😊
メニューから選んだ時はサラダがドンとあって、クロワッサンかバゲットが横に付く感じなのかなと思いきや、クロワッサンに挟む感じでやってきました🤣
またフレンチマスタードドレッシングと書いてあったので、粒マスタードのドレッシングを想像していたのですが、マスタード感というよりは結構ビネガーの効いた酸っぱめドレッシングでした!
私は結構好みのドレッシングだったのですが、全部かけたらさすがに少し酸っぱかったです(笑)
めっちゃ大きいクロワッサンなので、少し残して持ち帰るかなと思っていたのですが、お味がサッパリしていたのもあって見事に完食😋
アメリカの料理は量が多いので、無理して食べるといつもお腹重くなって後悔するんですが、これは完食しても重くなくて後味サッパリで美味しかったですよ✨

さて、続いては一緒に行ったメンバーが頼んだメニューを2つご紹介しますね❣️
皆さんの気になったメニューがあるか見てみてください😁

まずは、こちら💁‍♀️

Morning(with croissant) $14

モーニングだからモーニング頼んだみたいなんですが、普通に美味しそう😆
スクランブルエッグとベーコンとチーズがクロワッサンに挟まれていて、確かに朝食っぽい!笑
サラダのドレッシングは私のやつとは明らかに色が違うので、たぶん異なるドレッシングですね🤔
そういえば、レジでオーダーしたときにドレッシングのグレードアップができるとかでなんだか紹介されましたが、私は変更なしにしたのでたぶんメニューのままのフレンチマスタードだったんだと思いますが、もしかして違ったのかな😂
まあ、美味しかったのでOK🙆‍♀️笑

続いては、こちらです💁‍♀️

French Onion Soup($11)

めっちゃ美味しそうじゃないですか🥰?
私次回来たら頼もうと思いましたもん(笑)
横に少しバゲットも添えてありますし、スープも結構大きいのでこれだけでちょうど良さそう✨
店員さんが持って来た瞬間にチーズの香りがぷーんと香って、好きな人にとっては堪らない香りかと思います😊
私はチーズ苦手ですが、こういうタイプの料理のチーズは好きなので、匂いにそそられました❤️

さて、今回は以上となりますが、皆さんの気になるメニューは出て来ましたでしょうか?
紹介してる数が少ないのでなかなか難しいかなと思いますが、また行きたいなと思えるお店だったので、機会があればまたご紹介しますね☺️

あと、このお店は結構長居しやすいので、ゆっくりお喋りしたい方にはオススメかもしれません!
レストランのようにウェイトレスさんはいなくて、レジで注文して札を受け取って自分で席を取って待つタイプで、店員さんが常に"Is everything OK??"みたいに声かけに来ませんので、気兼ねなくゆっくりできます✨
ただ、やはりお昼時などは混み合うので、そこは少し気を遣いますかね😅
私達も混んできたので12:30過ぎには解散しましたが、9時からいたのでだいぶゆっくりできました😉
Rolling Hills付近にお住みの方は、是非足を運んでみて下さい❣️

では、今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました🐱❤️
Thank you so much for coming by & reading🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?