見出し画像

【アメリカ駐在日記】URBAN PLATESに行って来た!

Hi, there🐱❤️ meiyoujiです!

6月も半ばを過ぎたということで、7月後半に日本へ一時帰国する私としては、日本に帰るまで残り約1ヶ月となりました✨
アメリカの生活には慣れたものの、やっぱり母国への帰国はいつになっても楽しみですね❣️
そろそろお土産も揃えていかないとな!と思う、今日この頃です☺️

さて、本日ご紹介する英語は「運動不足」です🏃‍♀️
「運動する」という英単語は日本人にも馴染みのある"Exercise"ですので、例えば「しばらく運動してない」と言いたければ、"I haven't exercised for a while."のように現在完了形を使って言うことができます💡

そんな中今回ご紹介したいのは、"Exercise"を使わずに表せる「運動不足」という表現です😁
早速ですが、それは"Out of shape"になります!
前に付ける動詞によって、運動不足の状態が変わって来ますよ😉
例えば、「be動詞」を"Out of shape"の前に付けると、「すでに運動不足の状態になっている」ことを表しますし、「Get」を前に付けると、「運動不足の状態になってきている」ことを表します。
ですので、例文を挙げるとこんな感じです!

"I'm already tired. I'm so out of shape."
「もう疲れちゃった。めっちゃ運動不足ね。」

"I feel like I'm getting out of shape."
「運動不足になってきてる気がするわ。」

意外と言えない「運動不足」という英語表現をご紹介しました😉
是非、皆さんも覚えて使ってみてください❣️

それでは、ここから本題と参りましょう✨
Let's get started٩(ˊᗜˋ*)و

実は旦那の会社には日本からの出張者が来ることが頻繁にあって、その度に旦那はその人たちとの会合と称して外食に出かけるのですが、先日旦那がその会合で訪れたお店の写真を見せてもらったところ、なんともお料理が美味しそうだったので、今度私も行きたい!とおねだりしておりました😁
そして、先日そのお店を訪れましたので、今回皆さんにご紹介させて頂きます☺️

それが、こちらです💁‍♀️

URBAN PLATES

旦那が調べて見つけたお店だそうですが、なかなかオシャレな感じの良さげなお店✨
因みに駐車場は基本的に有料パーキングとなっており、レストランの目の前にジムがあるのですが、そこの駐車場を使う感じです。
ジムの利用者だけでなく、このお店の店内で飲食すれば駐車代はかからない感じの駐車場となっておりました。
我々は今回テイクアウトを利用しましたので、お店の目の前にあった10分の無料パーキングを利用しましたが(笑)

入り口の外側には大きなメニュー表がありました💁‍♀️

入り口横のメニューボード

オンライン注文したので、その内容と同じ感じで、全て写真も載っててとてもわかりやすいメニュー😆
因みにこちらのレストランでは、お店の名前にもなっている"Plates"が人気で、メインディッシュを選ぶと2つ好きなサイドメニューを選べる1プレートのセットメニューとなっています。
もちろん他のものも沢山ありますが、私は旦那の写真を見た時もそれが美味しそうだなと思ったので、今回Platesにすることに😊

Plates menu 1
Plates menu 2
Plates menu 3

Platesだけでもこんなに☺️
皆さんはどれが食べたいですか😆?
因みに、上のメニュー一覧からメインメニューを選ぶ形になり、次にサイドを以下のメニューから2つ選びます❣️

Side menu 1
Side menu 2
Side menu 3
Side menu 4
Side menu 5

プラス料金のものも中にはありますが、基本的にはPlates料金の中に含まれてます。
かなり種類が多いので迷いましたが、私はバルサミコが好きなのと、写真で見て美味しそうだった"Roasted Brussels Sprouts W. Balsamic Glaze"と、家で作るとなかなか手間のかかる"Mashed Potatoes W. Gravy"を選びました。
旦那はビールを飲みたいということで、つまみにもなる"French Fries"と"Side Caesar Salad"にしてました。
それぞれメインに何を選んだのかは、後ほど実物写真と共にご紹介しますね❣️

そして、旦那がデザートも頼んでいいと言ってくれたので、お言葉に甘えてデザートメニューを拝借☺️笑

Desserts menu 1
Desserts menu 2
Desserts menu 3

うううう〜🥰
みなさんは、どれがいいですかぁ😚?
悩みに悩んだ私のチョイスは、後ほどご紹介しますね😁

さて、オンラインで頼んでおいた時間5分前にはお店に着きましたが、少し早いかなと思って2.3分待ってお店に入ることにしました😉

店内の様子(週末14時頃)

窓が大きくて明るくてお洒落な店内でした✨
入り口右横を見ると、ピックアップはこちらの看板を発見👀

ここでピックアップ品を受け取ります

近くにいた店員さんに声をかけると、すでに梱包済みの商品を手渡してくれました。
もうとっくに商品出来上がっていたようです!
(待つ必要なかった🤣)
店員さんも笑顔で感じのいい雰囲気の方でした✨
今度は店内で食べに来ようかな❤️

商品確認中(笑)

結構大きい袋で渡された我々の品々たち。
しかも、結構ずっしり重くてびっくりしました。
車に運び込むと、家に帰るまでの間、車内が美味しい匂いでぷんぷん🥰

さあ、それではお待ちかね❣️
中身を見ていきましょう☺️✨

今回頼んだ商品すべて

中身はこんな感じになっておりました!
ちょっと厳しい意見ですが、ケーキとサラダは冷たいまま別の紙袋に分けて欲しかったなと思ってしまいました😇
まあいいでしょう!笑

それでは、一つずつご紹介💁‍♀️

ペーパーナプキンとフォークとナイフ🍴

まずは大事な備品?たち‼️
デザートも1つ頼んだからか、3人分のセットな感じで入っておりました。

では最初に、旦那の頼んだサイドメニューが小分けになっていたので、ご紹介します💁‍♀️

Side Caesar Salad
中身

うん❣️たっぷり入ってますね!
シャキシャキレタスに、チーズも入ってて、お店のシーザーサラダだなぁって感じの美味しさ😚
シーザーサラダにレモンをかけるのは新鮮ですが、しかしデカイ💦笑

そして、もう一つのサイドも小分けになってました💁‍♀️

French flies
中身

美味しそう🥰
これは私は食べなかったのですが、旦那曰くモスバーガーのポテトに近いイメージとのこと。
まあ、美味しいのには変わらない✨

では、この流れで旦那のメインディッシュをご紹介しちゃいますね💁‍♀️

Grilled BBQ Pork Ribs($21.95)

うん、デカイ🤣🤣🤣
左上にはソースが2種類入っていて、パンに付けてもよし、お肉の味変にもよしな感じなのかな?と🤔
Pork Ribs自体のソースは少し辛めのBBQソースで、私には少し辛く感じました😂
かなりのボリュームとともに、骨付きなので結構食べにくいので、家ということもあり旦那は齧り付いておりましたね😁
でも、美味しくてまた食べたいと思えるお味だったとのことですよ✨

ではでは、お次に私のチョイスをご紹介しますね💁‍♀️

Surf & Turf($23.95)

はい❣️お肉も海老も両方食べたくて、こちらにしました😆✨
サイドが小分けになってなかったので、こちらの写真でのご紹介となりますが、左上に"Mashed Potatoes"、右上に"Roasted Brussels Sprouts"
があります。
"Mashed Potatoes"は言うまでもなく美味しくて、しかもたっぷり入っていたので、おかげでお腹が膨れました!
"Roasted Brussels Sprouts"は、思ったよりBalsamicの味が薄くて、野菜の芯が少し苦味があったので、私はあまり好みでは無かったです💦
半分以上旦那に食べてもらってしまったので、他のものを選べば良かったと少し後悔です😅
しかし、メインのお肉とガーリックシュリンプはめちゃうま🥰✨
おかわり欲しいぐらいでした❣️

全部食べて、そのままデザートにいきたかったのですが、お腹いっぱいになってしまい、そしてデザートは持ってみるとずっしりと重く、とてもボリューミーだったので、後日頂くことにしました😊

私が今回チョイスしたデザートは、こちらです💁‍♀️

Chocolate Vanilla Layer Cake($7.50)
中身

チョコレートとバニラのケーキにしました☺️
トップにはブルーベリーと花びらがちょこん🌷
テイクアウトなのでぐちゃっとしてますが、お店だと見た目はもっと良いと思います!笑
これを選んだきっかけは、メニュー詳細を見た時に私の好きなバニラビーンズが入っていると書いてあったので選んだのですが、実際食べてみると全然バニラビーンズの味がせず、ザ・アメリカのデザートという感じの激甘ケーキ🍰でした😇
うん、これはあまりオススメしません😅笑

とまぁこんな感じで、今回は以上となります❣️
アメリカでの外食は高いですが、たまに食べたくなる😚‼️
もうアメリカは夏休みシーズンに入って、どこもかしこも子連ればかりでお休みモードです😆
私もこの波に乗ってどこかに🙃笑
まあ、まずは日本ですね🇯🇵
またの更新をお楽しみに😉✨

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました🐱❤️
Thank you so much for coming by & reading🍀*゜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?