見出し画像

海外送金革命をおこしたTransferwise!最速で海外のクライアントから日本の口座に振込できる仕組み

海外のクライアントからお金を受け取る際にどのようにしたら、一番楽で速いのか?

初めはクライアントに使用している銀行にいってもらい、日本の銀行口座に振り込んでもらっていましたが手数料が高すぎる、また不透明なレートもある…ということで、困っていました。

そんな時に見つけたのがこちらの海外送金WEBサービス「Transferwise」。

※スマホのアプリもあります

現在の対象通貨(2019.01.27)

EU、ドルなど主要通貨を含め、着々と利用通貨が増えています。

実際の手数料はいくらぐらいか?

仮にドイツから1000€を日本の銀行に送金する場合、手数料は
・7.66 EUR(現金振込)
・9.65 EUR(デビットカード、またはクレジットカードを使用)
と通常の銀行振込手数料の2倍ほどでのコスト。

レートはどうだろうか?

レートは1ユーロ:125.04円(2019年1月27日)
Googleのスニペットをみると1ユーロ:124.90円。ほぼ同じですね。

世界中から仕事をとり、自国の口座にお金をいれる

海外送金だととこれまで
・銀行から銀行間の海外送金
・Paypalなどのクレジットサービスを使う(3.6%手数料+不透明レート)

・申込が面倒なウエストユニオンなど
の選択肢しかなかったので「Transferwise」の仕組みは画期的かと。

例えばサービスやモノを作り、WEB上で集客を行い、イタリアにいる人に提供。その対価を日本円で受け取れる。

集客さえできれば、世界中の人と仕事ができる

口座は個人、法人と両方使用可能。

送金者名は「Transferwise」となりますが請求書と紐づければ問題なし。昨年から「Transferwise」を使用していますがドイツのクライアントからのお金のやり取りが非常に楽になりました。

ドイツから「Transferwise」経由で送金してから三日以内には着金できています。

これから海外のクライアントと仕事する場合、相当な大金でなければ「Transferwise」は超おすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?