見出し画像

落ち着いたり落ち着かなかったり…

題名に書いた通り、今日は落ち着いたり落ち着かなかったりした一日でした。

朝ご飯の時間は6:00です。いつもの量のカリカリをあげたのですが、半分までしか食べず。明らかに苦しそうな呼吸をしていて、それが食欲にも影響を及ぼしていたようです。

半分残した朝ご飯

1時間後、少し落ち着いてきた様子で、酸素ハウスから出たいアピール(酸素ハウスの壁を手でガリガリする仕草)をしだしました。なので、扉を開けて外に出してあげることに。残りの朝ご飯を食べ、薬を飲んで、食後のサプリメントまで食べきることができました(^-^) その後、いつもよく居る洗面所に行ったのですが、ほどなく苦しそうな呼吸をし始めます。口からは舌が出てしまいました。こうなると、強制的に酸素ハウス行きです。落ち着くまで、酸素ハウスに入ってもらいました。

呼吸が苦しくなると舌を出します

お腹いっぱいになること時間帯からは、お昼寝の時間。酸素ハウスに入ると、いつものようにお昼寝を始めました。徐々に呼吸も落ち着いてきたように見えたので、少し安心しました。

お昼寝スタート

16:00、夕方のご飯の時間です。この時はいつもの量のご飯を完食! 酸素ハウスから出て甘える仕草を見せたり、椅子の座面(ここもめいが頻繁に行くところです)に丸まって座ってみたりして過ごしました。呼吸が安定していたので、1時間強は酸素ハウスに入らずに過ごせました。

モリモリ食べて…
完食!
甘える仕草^_^
なでられて満足⁉︎

呼吸が落ち着いている時間ができるだけ長く続いて欲しい、そう願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?