見出し画像

きわみんの食べてみました番外編  vol.23(福岡県)

こんにちは!
久しぶりに九州上陸した銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら!

福岡市にある「魚と野菜 藁焼きと炉端 海風土」さん!

博多駅筑紫口から徒歩5分

せっかく久しぶりに福岡に来たもんでネットで調べましたよ。
しかもホテルからも歩いて徒歩10分もかからない距離でグッド!
平日なのにかなり賑わってました。

メニュー

メニュー1
メニュー2

食べるものは決まってます!
前日までの完全予約制のメニューをロックオンしてます。
今回はこのメニューに決定!

究極の海風丼!(^^)!

実は秘密が・・・

海鮮丼にエビの天ぷら2本と板が刺さってます。
板にはネギトロ、ウニ、サーモンがのってます。
そしてこのどんぶりには秘密があります。

下の段には巻きずしとイクラ

二段のどんぶりなんです!
どれから手を付けようか迷いましたが上段から成敗。

刺身はプリプリっとしていて九州独特の甘い醤油とよく合います。
ごはんは酢飯なので”きわみん”嬉し~~~
刺身と天ぷらを食べた後に板のネギトロ、ウニ、サーモンを酢飯の上へ!
それを食べずに下段の巻きずしへ!
マグロとサーモンの巻きずしにイクラをのせて食べると震えます(ー_ー)!
それを食べた後に板の具材をのせた海鮮丼を堪能。
これだけお客さんが多いのもうなずけます。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:魚と野菜 藁焼きと炉端 海風土(しーふーど)
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-17第六岡部ビル1F
駐車場:無
食べたもの:究極の海風丼    1,980円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?