見出し画像

きわみんの食べてみました vol.88

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!
初詣のおみくじが大吉だった銘店伝説の”きわみん”です!
今年一発目の「食べてみました」はこちら

高松市にある「上原屋本店」さん

栗林公園の向いにあります

こちらも老舗うどん店です。
以前は別の場所で営業されてましたが
2010年に現在地に約100mほど移転しました。
近くには県外発のうどんチェーン店が出来ましたが、
さすが老舗店は勝ち残ってますね。

メニュー

うどん
サイドメニュー

今日はアレが食べたくてアレを注文です。
天ぷらはっ・・・・・・・・・と、うおーーーー!
これはっ!
今回はこのメニューに決定!

釜あげうどん小+なす天!(^^)!

身体の芯から温まりそう

今日は釜あげうどんの気分でしたので釜あげ。
そして、何よりなす天に興奮!
なす天はどこもあるのですが、こちらでは小ぶりですが丸々1個!
サンドイッチマンさんではないですが、
なす天好きの”きわみん”は興奮を隠し切れません。

うどんは細めで白く艶があります。
モチモチとして少し醤油の存在感強いつけ出汁と良いコンビ!
そして丸々1個のなす天には大満足!
釜あげのつけ出汁にくぐらせて食べるとbetter!
いや~久しぶりにうどん屋さんで興奮しました。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:上原屋本店
住所:香川県高松市栗林町1丁目18-8
駐車場:18台
食べたもの:釜あげうどん小    320円
      なす天        150円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?