見出し画像

きわみんの食べてみました vol.108

こんにちは!
麺の硬さはバリカタ、銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

高松市にある「手打ちうどん ますや」さん

川沿いにあるお店です

コチラは2011年にオープンしたお店です。
綾川町にある「はゆか」さんで修行し、
その味を継承しつつオリジナル要素も加えています。
以前、一般店になりましたがセルフ店に戻ったようです。

メニュー

今日は冷たいヤツ

何に使用かと悩みますが今日は暑いので冷たい系にしようと思います。
閉店間際に来ましたので天ぷらもほとんど売り切れ( 一一)
で、今回はこのメニューに決定!

ぶっかけうどん冷小+茄子天!(^^)!

うどんに艶がありますね

「はゆか」さん系なのでぶっかけにしました!
天ぷらは茄子天にしました。

うどんは少し太く平打ち麺です。
コシがものすごく強く”きわみん”好みです。
ぶっかけだしは濃く甘めで太いうどんに負けない強さがあります。
このぶっかけだしに茄子天を浸して食べると、
茄子の揚げ浸し・・・・・ではありませんが、
良いですね!
ここ、家から1時間かかりますが通うと思います。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:手打ちうどん ますや
住所:香川県高松市春日町1743-2
駐車場:23台
食べたもの:ぶっかけうどん冷小           320円
      茄子天                 120円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?