見出し画像

Webデザインの他に始めたこと①

こんにちは。

今日は予定があってなにも出来ないと思いますが、noteだけは書いておこうと思って電車でnoteを書き始めました。
背景のイラストを描く時間もなかったので、とりあえず写真で!!!(イラストに変えました 2023/04/19)

何を書こうか迷っていますが、最近私がWebデザインの勉強以外に始めたことについて書こうかなと思います。

①グルテンフリー生活

結構前から体調不良やメンタル不調が続いていて、ふと読んだ本でグルテンによる不調かもしれないということを知り、早速2月からグルテンフリー生活を始めていました。

ちなみにグルテンとは小麦粉に含まれるタンパク質から出来たものです。パスタやパンがモチモチしていて美味しいのはこのグルテンのお陰みたいですよ!
でもこの粘り気であるモチモチが、腸の粘膜に張り付いて、身体に悪影響を及ぼすことがあるみたいです。人によって影響の度合いは様々ですが..
なので、グルテンフリー生活は小麦粉が使われているものを食べない、ということですね!小麦粉ってパンとかラーメンとかパスタとかお好み焼きとかクッキーとかケーキとか揚げ物とか、、とにかく美味しいものには含まれていますね、、笑

グルテンフリーといっても、醤油などの調味料にも実は小麦って含まれているので、緩めなグルテンフリー生活です。パンやパスタ、ラーメン、ケーキなどは控えて、揚げ物は少量ならOKといった感じです!

私は元々グルテンで自分ができているのではないかと思うほどの小麦好き。
好きな食べ物はラーメンとパスタとピザと...
って感じでした。
だから始めたときは「パスタが食べたい...」とかずっと言ってました。笑

グルテンフリー生活を1週間くらいして、、
ある時どうしてもケーキを食べなくてはいけなくて、食べたんです。
そしたら次の日身体が重くて。。だるい、、

グルテンを食べるとこんなに身体がきつくなるのか、、と思いましたね。

そこから本当にグルテンフリー生活にハマっていきました。。

家族や友達の協力のお陰で2ヶ月以上続けられています。食事って複数人で同じものを食べる機会があるじゃないですか、だから本当に周りの人のお陰でグルテンフリー生活出来ています。

グルテンフリーのお菓子やパン、麺を見つけるとつい買ってしまって、これは美味しい、これはあんまり、とか言って楽しんでます。

食べたいものが食べれないという苦痛もありますが、
身体が軽いことやグルテンフリーでも食べれるものが沢山あること、体つきが変わってきたこと、など色んないいこともあるので、
とりあえずは続けていきたいと思います。


何かを続けるためには、やっぱり楽しいこと、それによるメリットに目を向けていかないと結局は挫折してしまいますよね。

Webデザインの勉強もメリットや恩恵に目を向けて続けていけたらいいなと思います。他にも続けていることに関してnoteに書いていきますね!


※あ、これは個人の感想ですので、ご参考程度に💦

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?