見出し画像

【カッコイイから】だけで会社は作るもんじゃない

『ホールディングス』という名前がカッコイイので昔『パラダイス・ホールディングス』という会社を作ったのですが
ただカッコイイからという不誠実な理由で設立したので
特に利益もなく法人税や税理士のお金ばかりかかるので1年で廃業しました。

設立の際、司法書士の方に
『ホールディングスというのは持株会社のことで子会社を〜』
となんやかんや説明されましたが、よく意味がわからなかったので
『とにかくその名前にして下さい』
と無理矢理設立したんですが
あれから数年

会社のことをあれこれ勉強してホールディングスの意味もようやく理解しました。

このことで得た教訓は
【カッコイイから】
だけで会社は作るもんじゃない
ということです。

ただ、人には曲げられない信念というものがあり
僕は梨泰院クラスに出てくる
『株式会社IC』
という名前の会社を絶対作ると心に決めました。


理由は

【カッコイイから】

です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?