見出し画像

20230214 鳴物入りの派遣

どうも、名探偵(meitantei)です。

死を意識することで生が輝く
俺氏

すいません、名言出ちゃって。

本日も21時まで労働。
大した成果は出てないが、生産性最下位のジャパンなのでしゃあなし。

1つの作業に全く専念できないので、集中力皆無。

明日は定時ダッシュで家族と触れ合いたいことをここに誓う。


今月から派遣の子が我がプロジェクトに参画してくれている。

面談したときは同行してた営業が「この子はスーパーエンジニアです」みたいな触れ込みで、本人も「俺っちハイパーエンジニアです」みたいな態度で癪に触ったが、人間的に特に問題なかったので即採用した。

月単価85万でちょっと高いけど、まあ出来る人ならいいや、と思ってた。出来ないやつに無駄に工数食われるよりは。


蓋開けてみたら、仕事が遅い、品質も悪い、勤務態度も悪いの三拍子揃った感じでした。

誤字脱字が異常に多い、居眠りが多い、謝らない、感謝しない、業務知識ない、SQLまともに組めない。

まあハズレの人が来ること自体はそんなに珍しくない。単価をケチろうとすればするほど魑魅魍魎たちが集まる。

今回はハズレを引きたくなかったので、弊社にしてはかなり高めの単価で雇った、でこのザマ。

付き合いの長い会社なのであまり波風立てたくないこともあり、少し様子見。

年を取ればとるほどウルフルズの「明日があるさ」が沁みてくる。


本日ようやくクソめんどくさかった子供用の証券口座×2の初期設定完了した。

これで米国ETFにコツコツ投資できる状態が整ったが、種銭がない。

悲しすぎる現実に直面したが、クヨクヨする暇もないので明日から不用品をメルカリで売り捌く。

自分の両親や義理の両親からもらった「クロコダイルのド派手なニット」とか売り捌く。売り捌くったら売り捌く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?