見出し画像

2023011415 くぅ〜疲れましたwこれにて土日終了です!

どうも、名探偵(meitantei)です。

毎週のことながら、土日終わるの早すぎ。
死ぬまで白痴のようにこの言葉を繰り返すと思うとゾッとするね。

今週の土日は仕事が若干頭をよぎり、休めたような休めんかったような微妙な感じでした。責任感ない奴のせいで責任感ある奴が苦しめられるのはファッキンですね。

このストレスを全て市営ジムのチェストプレスにぶつけた。復讐心をバネに、前まで出来なかった41kg 10回 3セットが出来た。怒りのボルテージがあがっている。

あと車のバッテリーが劣化してしまい、レッカー寸前だったのでコバックで替えてもらった。バッテリーって普通に高くて3万円も掛かった、金の減るスピード早すぎ。

ということで適当にこの土日を振り返る。


水族館に行った。

ガザミ?

この水族館の年パスを2年連続で買ったので、もはや飽きが来ている。
水族館に行き過ぎて飽きた、すごい贅沢な悩み。

好奇心の塊の子供すら、チラ見程度でどんどん進んでいく。

近々動物園に行ってみようかと思った、さすがに。


あとはやろうやろうと思っていたマイナポイントの申請を行った。

国が数億注ぎ込んで作ったアプリがこのレベルか…と残念な気持ちになりつつ、なんとか申請完了。

そもそもマイナンバーカード作った人が得するんじゃなくて、作らんかった人が損する仕組みなのはいかがなものかと思ったがまあ不満言い出すもキリがないので割愛。

永久に大貧民なのでもらえるもんはもろとく。2万ポイントは冷静に考えてデカい。もらえたらなんかいらんもん買お。


そうそう、あと

子供のジュニアNISAで米国ETFに投資しよ!

と思い立ったが束の間、俺氏の愛用している楽天証券ではジュニアNISAで米国ETFに投資できないことが判明。

じゃあ米国ETFに投資ができるSBI証券でジュニアNISAつくろ!と思ったが、親権者の口座がないとジュニアNISA口座を作れないことが判明。

ということで、いま自分のSBI証券口座の申込が完了した。


やったことがないことをやってみる!が今年の裏テーマなので

仮想通貨に手を出してみた

余ってた楽天ポイント1400ポイントをなんちゃって仮想通貨にぶっこんだ。
最悪なくなってもいいポイントなので、これを機に仮想通貨方面にもアンテナの張れる男になりたい。


俺氏、今日でnote始めて1年らしい。

へぇ〜。すごいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?