「陳麻婆豆腐」の神企画!ひとり飲みに最強な武器を手に入れた!(赤坂)

こんばんは!アラサー独身彼氏なしの酒好き人間です。明日は健康診断なのに、もりもり食べてしまいましたw。タイトル通り、「陳麻婆豆腐」さんで、今後のひとり飲みライフに彩りを添えてくれるであろう神企画に参加してきましたのでご紹介です。

きっかけは数日前に偶然目にしたこちらの記事。


えっ!!!!!担々麺が無料だと????(゚∀゚)


実は、「コロナで様々な環境の変化がある中で、食で幸せにしたい、常にお客様をワクワクさせたいという代表の思いから、通常ではない大胆なことを試みてみました」という素敵な企画だったようだ。

ルールはいたって簡単。キャンペーン期間中に、1杯食べるごとに1つスタンプをもらえて、3つ貯まると年間パスポートがもらえるらしい。何人かでシェアして食べても、1度に3つ頼んでも、別の店舗でも同じ店舗でも、とにかく担々麺3杯分で年間パスポートひとつが手に入るとのこと。

担々麺はお茶碗サイズのミニ版で、麺+アルコールのひとり飲みにぴったりではないか!最近、ラーメンとビールの組み合わせに、胃袋が悲鳴を上げるようになってきていて(お年頃)、麺好きなのに食べれなかったんだよな…。もちろん、そんなさく飲みにも使えるし、1品+担々麺+アルコールを注文して、ひとり飲みでも数種類の中華が食べられることもめちゃくちゃ良い!中華最高!!陳麻婆豆腐最高!!(興奮)

「陳麻婆豆腐」、Googleマップの行ってみたいフラグに入れていたんだよな〜!麻婆豆腐食べてみたい!しかし、これは担々麺3杯食べるしか!!!

ツイートを目にした時に、すでキャンペーン終了(〜2020年12月13日)が迫っていたので、オフィス出社を予定していた本日にターゲットを定め、オフィスからほど近い赤坂店への突撃を数日間心待ちにしていました。(ちょっと盛った)

画像1

有言実行!行ってきました。もちろんひとりで。w



画像2

画像3

食べてやりました。3杯。w



画像4

無事パスポートGET!ありがとうございますーーーーー西尾さん(゚∀゚)



赤坂店は奥の空間に2名席のテーブルがあり、コロナ対策のパーテーションで仕切られているため隣席が気になることもなく、ひとりでも入りやすさこの上なし!実際に、おひとりで来店されているお客さんが半分ほどでした。金曜日はわからないけれど、平日はひとりでも、ばっちり居心地が良さそうです。

そして肝心の担々麺!オーダー時は、流石に全部食べれるかな・・?3つって言うの恥ずかしいな・・?!っと思った主でしたが(チキンな酒好きおひとり様なのですw)、無事「・・・3つですか?」と聞き返され、ハイ!と元気に受け答えw。こうしてハートは強くなっていくのだ。

そして待つ事、数分で担々麺到着。ホッ!本当にお茶碗サイズで安心。こなら3杯食べても普通盛りプラスくらいのボリュームだろうな、美味しくいただけそう!

早めに混ぜてお召し上がりくださいと言われたので、全部のお茶碗の麺を先に混ぜましたw(結果、正解だった)。麺は細麺で好みです。汁なしのタイプで、具はお肉と唐辛子、山椒、ナッツとネギでシンプル。ネギの彩りが食欲をそそる。唐辛子の辛さはそこまでなく、油っぽさも控えめで、山椒が結構シビれます。2杯目くらいで口がシビレまみれましたw。そしてナッツの食感が、単調さを感じさせない名脇役的な存在。

ビールだとお腹一杯になってしまうとびびったので、ハイボールにしましたが正解。山椒のシビれと相性◎です。レモンサワーも良いかも。

ハイボール1杯と担々麺3つで、お会計は1,995円。これが次回から500円ちょっとで、さく飲みを楽しめると思うとウキウキごきげんな主です(゚∀゚)


画像6

1日1食と限定されているためか、パスポートに日付が入れられるようになっています。128回分まで欄がありましたw。果たして、この1年で何回行くことになるだろうか・・!(楽しい)

画像6

画像7

なんと割引券までもらってしまいました。なんともお得!!!次回こそは麻婆豆腐を頼もう。

そんなこんなで、ひとり飲みに最強な「陳麻婆豆腐」赤坂店に出会い、ひとり飲みに最強な担々麺の年間パスポートを手に入れてしまったので、今後益々充実なおひとり様ライフを目指していきます!!

キャンペーンは2020年12月13日までなので、未チェックだった方はぜひ!!!



ひーー、明日の健康診断、恐怖だなあ。。。(シェアハウスに戻りハイボール晩酌中)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?