スライド1-min

【無料】ゆるく習慣化したいマインドフルネス 3/16(月)19:00〜20:30 @Zoomによるオンラインセミナー

ゆるく習慣化したいマインドフルネス by にこフル × 瞑想カフェ気づき
日程:2020年3月16日(月) 19:00-20:30
Zoom URL:
https://zoom.us/j/877104348
Zoom ミーティングID:877 104 348

開催形式をYouTubeでのLIVE配信から、スライドの表示や参加者による発言も可能なZoomでのオンラインセミナーに変更しました。Zoomが初めての方はこちらをご覧ください。

「瞑想カフェ気づき」は、2020年3月16日(月)19:00-20:30に中村悟氏(にこフル/ヤフー マインドフルネス・メッセンジャーズ)をゲストに迎え、「ゆるく習慣化したいマインドフルネス」をオンライン開催します。

集中力の向上やストレスの低減など、多様な効果があると言われ、健康経営の推進の一貫として、また人材育成のアプローチとして、企業でも取り入れられ始めている「マインドフルネス」。

国内企業ではいち早く導入し、社内外でトレーニングを推進してきた中村氏と、一般初心者や再入門者向けにマインドフルネス講座を主催している瞑想カフェ店主ながみねが、マインドフルネスとは何か、どのように取り組めばよいのかを解説します。

配信の中では、延べ2500人以上が体験してきた中村氏によるトレーニングの一部を、実際にご体験いただきます。

マインドフルネスのトレーニングは継続することが重要ですが、なかなか続かないという方もいるかと思います。今回は、自身も実践者として継続し、継続に向けたガイドをしてきた両者により、「ゆるく習慣化する」コツもお伝えします。

どなたでも無料でご視聴いただけますので、これから始めたり、理解を深めたりする機会として、お気軽にご視聴いただければ幸いです。

ゲスト 中村悟(個人事業 にこフル代表 / ヤフー マインドフルネス・メッセンジャーズ)
マインドフルネスやメタ認知はビジネスパーソンの必須スキルであり、継続的なトレーニングの必要性に気づいた。自ら実践者として、社内展開をリードしつつ、社外への講演、体験会も積極的に行い、約2500人以上にお届けしてきた。個人事業としても、企業展開を支援している。

主催 長峰悠介(渋谷「瞑想カフェ 気づき」店主)
大学院工学研究科修了。SIerを経て人材育成ベンチャーで各種部門長や取締役を歴任。現在は同社の社員として勤務する傍ら副業として「瞑想カフェ」をオープンし、日々店頭にたち、初心者向けマインドフルネス講座も開催している。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
11
SIerを経て人材育成業界で十数年。副業で瞑想カフェを運営、初心者向けマインドフルネス講座開催中!
コメント (1)
素敵な企画ですね!参加させて頂きたいと思います!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。