新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

プロフィールと個人事業のご紹介

はじめまして、CoMeditation-Space代表の長峰と申します。「瞑想を、より身近なものに」という思いで、個人事業として瞑想関連の活動を行っています。ここでは私自身と、事業のご紹介をさせていただきます。

▼ 私自身について

以下のような経歴です。
・工学修士(情報工学分野)
・新卒で日本電気株式会社に入社。BPRコンサルティングに従事
・株式会社プレセナ・ストラテジック・パートナーズ 取締役(2014年4月〜2016年3月)
・同社に勤務する傍ら、個人事業としてCoMeditation-Spaceを開業
・5泊6日の瞑想合宿に複数回参加するなどライフワークとして瞑想に取り組んでおります

▼ 個人事業について

「瞑想カフェ事業」や「マインドフルネス講座」を通じて、瞑想の学習や実践をサポートをしています。

1.瞑想カフェ事業

気軽に瞑想ができる場所として、渋谷で「瞑想カフェ 気づき」を営業していました(2019年10月開店、2020年3月、コロナ禍において閉店)。当店閉店以降は、レンタルスペースを借りた不定期イベントとして開催しています。

お茶とマインドフルネスの週末瞑想カフェ(2020年10〜11月)
働く人のためのお茶ブランド「ニュータイトル 」とコラボで、古民家をお借りして「週末瞑想カフェ」を開催しました。

瞑想カフェ 気づき(2019年10月〜2020年3月)
定常店舗として、渋谷で営業していました。


2.マインドフルネス講座

「マインドフルネスに興味はあるけど、どうやればよいかわからない」という方向けに、簡単な体験を通じて、わかりやすくお伝えしています。瞑想カフェでの公募型開催に始まり、企業内希望者向けオンライン開催、外部企業とのコラボ開催など多様な形態で実施しています。


お茶とマインドフルネスの週末瞑想カフェ(2020年10〜11月)
働く人のためのお茶ブランド「ニュータイトル 」とのコラボで、マインドフルネスの入門とティーブレイクへの応用を行う講座を開催しました。


THE NIGHT OFF 内「CBD × 瞑想」セッション(2020年10月16日)
OFF株式会社 主催イベントにおいて、瞑想セッションを担当しました。


マインドフル・ティーブレイク講座(2020年8月)
2020年10月より開催予定の「お茶とマインドフルネスの週末瞑想カフェ」のお試し版として、希望者に実施しました(非公開開催)。


希望者向けオンライン・マインドフルネス講座(2020年5月)
勤務先企業の社員約10名を対象に実施しました。この講座以降、オリジナルの教材を用いています。


初心者向けマインドフルネス講座(2019年12月〜2020年3月)
「瞑想カフェ気づき」にて、公募型で実施していました。

▼ お問い合わせ

CoMeditation-Spaceとコラボでイベントを行いたい、社内にマインドフルネス研修を導入したい等、法人・団体さまからのお問い合わせをお待ちしております!

お問い合わせ先: shopinfo@comeditation-space.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
CoMeditation-Space代表。瞑想をライフワークとして実践。人材育成企業に勤める傍ら、2019年10月に渋谷で瞑想カフェをオープン(2020年3月にコロナ禍で閉店…)。初心者向けマインドフルネス講座や、企業とのコラボイベントを不定期開催中。