見出し画像

”ここより”さんと出会う!? #13

お久しぶりです。じょーどの赤坂です。新Webサイトが始まりまして、ひと段落つきました。

画像1


”ここより”さんと出会う!?

”ここより”とは・・・
「ここより」は、人生に寄り添い、仏教を初めとした宗教の基礎知識、心のサポート、生きがいのサポート、終活のサポートなど、さまざまな情報を、僧侶や専門家による人生のコンシェルジュが楽しく、知ることを教えてくれる、心の拠り所となるサイトです。(HPより)

画像2



Web版「じょーど」が公開されるずっと前に、”ここより”さんと出会っていました。


もともとは、

画像3


村田編集長が、”ここより”を主催する会社の社長と営業マン(現ここよりプロデューサー)と、20年以上の仕事でのお付き合いがあるそうです。


(20年以上とは凄いです。私なんて数ヶ月ですよ、、、)


村田編集長もWeb版「じょーど」を構想する中で、”ここより”さんから大いに刺激を受けて、

互いに切磋琢磨の出来る関係性を考えていたのかもしれません。


実際、私も含めてデジタル編集部員は、ズーム会議の中でプロデューサーさんと何度かお会いしまして、サイト立ち上げの刺激を受けておりました。



例えば、『浄土』の写仏シリーズは、前田昌宏仏師のオリジナルなのですが、”ここより”さんとも関係があり、インタビューの連載が載ってることを教えていただきました。

画像4





”ここより”とは”心の拠り所”であり、安心した仏教的な生き方を共に育んでいくというサイトです。私たちの目指しているところとも共通する部分があります。


思い返せば、3月中旬頃にプロデューサーさんとお会いしました。その頃の”ここより”さんとは、「これから互いに頑張りましょう!」って感じでした。


”ここより”さんもWeb展開を模索しているんだなあって思っていました。



それから数ヶ月、、、




ここよりファミリー爆誕!!!!!


画像5



とんでもない強力な布陣を揃えて我々の前に現れました(笑)

一緒にゴールまでマラソン走ろうねって言ったのに、めっちゃスパートかけて追い抜かしていくのかい!」って思いました。


被害妄想です。



そして、もう少し”ここより”さんの話は続きます。(画像は拝借させていただきました。すみません。)


では。共生合掌。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?