このブログを始めようと思った理由

初めまして、サラと申します!

いきなりですが、ブログ始めたいと思います♪
ブログはずっとやってみたい!と思っていたのですが、中々始められず、今日思い切って、こんな夜中(夜中0時)にブログを書き始めました。

こんなブログ誰が見るんだろう、、と思いながらも、なぜ自分がブログを始めようと思ったのかを書いていきたいと思います!

”長年培ってきた中国語のスキルを落としたくない!”

と思ったからです。
実は私中国語勉強歴10年で、台湾に4年半、上海に1年半、合計で6年間住んでいたこともあり、色々な角度から中国語を勉強してきました。

ただ実はちょうど今から4か月前に日本に帰国してきまして、そこから見事に中国語を使わなくなり、、、かなり衰えていると思います。。。(10年で培ったものが一瞬にして消えていきそうな気がしてて、、、)

そこで、自分の好きな”料理”を絡めたテーマで楽しく中国語を勉強して維持していければと思ったのです!!
(ここに宣言していれば自分への継続のモチベーションにもなるような気もしてて・・・)←誰も読まないブログ化してしまいそうで怖いというのも実はありますが・・・笑

まあ、そんなこんなで、本日夜中0時にブログを始めました♪

次のブログのテーマは、”自己紹介”になります!
先ほどちらっと触れましたが、海外歴は長く、色々経験してきましたので、それについて書きたいと思います~★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?