見出し画像

【コンテンツマーケ】メイリオの自己紹介

皆さん、初めまして。
メイリオと申します。

本日からnoteでの執筆を始めようと思うので、まずは今回、自己紹介からさせていただけると幸いです!


私について

私は現在、都内のベンチャー企業でマーケターとして働いています。

その前はSNSのコンサルやSaaSツールのセールスとして働いていて、矢面に立って顧客折衝してきた経験もあります!
(※正直向いていたかといわれればそうではないですね…(笑))

現在、会社では自社のオウンドメディアを中心としたコンテンツマーケティングをメインで担当し、日々コンテンツ制作と新規の施策の考案と実践にをくり返しを行っています。

特にSEOライティングを意識したコンテンツを作成しており、ビッグキーワードを狙っていくときなどは25000字を執筆したりしてます…(笑)

ただコンテンツを作ったり、メディアを使ったユーザーの態度変容の創出は私の好きな領域でもあります。

なのであまり苦ではなく、楽しくお仕事させていただいています!

顧客育成のためのSaaSを開発

マーケターとして働きつつ、もう一方で同期とSaaSの開発を進めています。

どんなSaaSなのかというと、
「個人事業主や一人社長のための顧客育成&リード管理ツール」
です!

デジタルマーケティングを行い、成果を上げる際の前提条件として

  • スキル

  • お金

  • 時間

が必須のように感じています。

しかしながら、中小企業や一人社長、起業して間もない会社にとって、上記の前提条件がすべて整っていることはほとんどありません。

よって、結局テレアポや飛び込みによって案件獲得をせざる負えなくなってしまうのです。

テレアポや飛び込みという施策を否定しているわけではありません。

しかし、デジタルで情報収集し購買する事が当たり前になった時代に、テレアポはつながらず、飛び込みも相手にされないことが当たり前になりつつあります。

つまるところいかなる形であれデジタルマーケティングは必須なのです。

だからこそ、そんなデジタルマーケティングに力を入れていきたい個人事業主の方、中小企業の方、一人社長を支援していきたいと考えています。

その手段として
「安価で、かつ一人でもコンテンツを作れて、顧客育成できるツール」
を提供します。

ツールは現在開発中です。
また完成次第、noteでも展開していきます!

これから発信していきたいこと

これからnoteやXで発信していきたいことは
「個人や少数人数でも実践できるマーケティングの一次情報」
です。

私自身も個人でブログやSNSを多用して情報を発信してきました。
一定バズったり、うまくいくこともありました。

加えて、日々マーケターとして働く中で学んだ事や成功事例もはっしんできればと思っています。

何か価値を生み出したい!という人へ届く発信ができればと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?